Santa Claus Is Coming To Sukusukufutaba  サンタクロースがやってきた(№114)

12月23日金曜日、沢山の雪が降りました。園では、子ども達がサンタクロースの到着を今か今かと待っていました。お休みの子も少なく、今年の「クリスマス会」が行なわれました。
10時半頃、ひよこさんの部屋から始まり、あひる、りすへとサンタさんが来てくれました。一人ずつサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました。中には、おそるおそるもらいに来る子、さっとサンタさんの前まで来る子、泣いてしまう子もいましたが、先生と一緒にプレゼントをもらうことができました。二階の遊戯室では、以上児のみんなで「クリスマス会」をしました。楽しいゲームや先生方によるハンドベルの演奏などがあり楽しい会の雰囲気に包まれました。そして、いよいよサンタクロースが遊戯室に来てくれました。喜びで思わず拍手する子やじっと姿を見ている子など様々でしたが嬉しさが顔に表れていました。きりんさんはプレゼントをもらったらサンタさんと記念撮影、やぎさんとうさぎさんはもらっている様子を撮影してもらいました。みんながプレゼントをもらうと、サンタさんは次の園に行くために手を振りながら帰っていきました。興奮冷めやらない様子だった子ども達、今日は家にもサンタさんが来てくれるかな。
「クリスマス会」の後は、みんなで美味しい特別給食を食べました。