「夏祭りごっこ」を楽しむ(№117)

7月14日木曜日、今日は以上児さんで「夏祭りごっこ」を楽しみました。以前ならば、盆踊りの前に、保護者の方にお手伝いを願っていろいろな楽しいお店を開いていただき、こども達全員が楽しむことができましたが、コロナ禍でもあり、こども達だけで楽しむことにしました。きりんさんが、以前からこの準備をしてくれていて、当日もお店の設営や係りをしてくれて、やぎさんやうさぎさんをお客さんにして頑張ってくれました。きりんさんは、遊戯室で「金魚すくい」「的通し」を担当しました。きりんの部屋では、職員が「コイン落とし」の担当をしました。何度も何度もやってきてくれる年下児の面倒をよく見てくれました。楽しい思い出になったことと思います。