今年初めての収穫です(№114)

きりんさんが年長さんになって、これまでの先輩達が取り組んできた野菜作り。なかなか雨の日が続かなかったことから、苗の成長が心配でしたが、少し見ない間に大きく育ってきました。今日は、きりんさんの初めての収穫で大きなきゅうりが1本と小さなピーマンが1つ採れました。事務室まで見せに来てくれました。給食室に持っていき、きりんさん全員分に切ってもらい、お昼にそのきゅうりをみんなで食べました。最初の収穫の味はどうだったでしょうか。

毎年、園のフェンスにつたって実をつけるブラックベリーも花をつけてるので、今年も沢山実が収穫できると思います。野菜もブラックベリーも楽しみです。