やぎさん 初めてのサッカー教室(№112)

5月20日金曜日、雲が多くどんよりとした天気でしたが暑く感じました。今日は、やぎさんが初めてのサッカー教室の日でした。上下の体操服に身を包んでピンクの帽子を被り水筒をもって臨みました。沖田先生は、ずっとすくすくふたばのサッカー教室を担当してくださっている先生で、こども達からの人気も高い先生です。厳しさより楽しさを教えていただける先生なので、失敗しても「できるできる。がんばって!」とやる気をおこしてくださいます。今日は初めての日だったので、楽しくサッカーボールに親しむ内容でしたが、1時間の中で徐々にサッカーらしい、手を使わない、足でボールを操りゴールする楽しさを感じていたようです。終わりに近づいた頃にきりんさんが公園に来て、しばらくやぎさんの様子を見ていました。きりんさんと交代して、やぎさんがしばらくの間きりんさんの様子を見て、園に入りましたが、玄関で「楽しかったー!」「できたよ!」という言葉が多く聞かれました。これから月に一度のサッカー教室が楽しみになってくれればと思います。